人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

ナンバープレート

こんばんは、沖本です。

今日はリフォームに関係ない話なのですが、いよいよ松山市の原付のナンバープレートが7月から変わりますね♪

私はどんなカタチになるのかまったく知らなかったのですが、今日はじめて見ました。

ナンバープレート_e0058803_2256235.jpg


ん!!


もこもこしてますね・・・


なんでこのカタチなんだろう?と思ったら、『坂の上の雲』のまちづくりから来てるらしいですね☆

正直どうなんだろう・・・と思ってたんですが、実際に装着されてるとこをみると・・・
ナンバープレート_e0058803_2305055.jpg


おっ!!いいですねぇ♪

・・・どうですか?


それより意外だったのが、このナンバープレート、希望者にのみ交付されるのかと思ったら、逆なんですね・・・

希望者には、これまでの長方形のナンバープレートも交付するそうです。

排気量別にこんな感じです
ナンバープレート_e0058803_2373100.jpg



正直、私の中ではかなり気に入ってるのですが、みなさんいかがでしょうか?

白以外なら雲じゃないような気もしますが・・・

これなら、大きな音を出している原付ヤンキーも迫力を無くしてしまいそうです

ナンバープレートのカタチが変わるだけで、ついついのんびり走りたくなりそうですね☆
by advmatuyama | 2007-06-25 23:11 | スタッフ日記