人気ブログランキング |

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

第4回リフォーム入門講座が開催されました。

こんばんは。沖本です。

第4回リフォーム入門講座『オール電化と太陽光発電』が開催されました。
e0058803_18155155.jpg

皆様はオール電化・太陽光発電についてどんな印象をお持ちでしょうか?

『太陽光発電って屋根に載せるやつですよね?前に付けててガス代は安くなるんだけど、水漏れがするし、屋根が重たくなるからあまり良くないって聞いたんですよ~』とよく言われますが、それは『太陽熱温水器』です。

太陽熱温水器は、屋根の上で水をお湯に換えるものですが、
太陽光発電は太陽の光を電気に変えるというものです。
屋根に載せるパネル自体は、薄い板をアルミの枠で囲んでいるだけのものですし、水・その他のものを屋根に持ち上げることもないので屋根に負担をほとんどかけません。

詳しい説明は文書だけでは難しいのでコチラでお願いします。→http://www.sharp.co.jp/sunvista/index.html

おそらく太陽光発電について誤解されている方、本当のメリットを知らない方たくさんいらっしゃると思います。
新築では、太陽光発電に1番良い状態で屋根を作ることが可能ですが、リフォームの場合、今のお家の屋根に載せるという条件がついてきます。
当社では、今のお家に太陽光発電を載せた場合に、月々どのくらい発電するのか、今の光熱費と比べてメリットが出るのかどうか、無料で診断させていただいております。
お気軽にご相談ください。


ご来場いただいた方々へ
オール電化・太陽光発電について正しいご理解いただけましたでしょうか?
ご不明な点などございましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。
また、次回『浴室編』もぜひご参加ください。
本日はお足元の悪い中、ご来場いただき誠にありがとうございました。
by advmatuyama | 2006-12-26 19:05 | イベント情報