人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

田植え

こんにちは 酒井 です。
先日我が家の行事ごとの田植えをしてまいりました。

田植え_e0058803_813243.jpg
これが苗です。この苗を植えていきます。田植え_e0058803_8142418.jpg
苗を積んでいざ田んぼへ!!
田植え_e0058803_8152451.jpg
我が家ではこのような機械で植えていきます。操作がなかなか難しいので私には触らせてもらえません・・・・
田植え_e0058803_817723.jpg
機械が入らないところは手作業で・・・腰を曲げての作業なので結構腰にきます。
田植え_e0058803_8184248.jpg

田植えの景色です。普段松山で生活してるとなかなか見れない景色です。この日は久しぶりの農作業でドロンコになって田植えしました。田舎の景色に凄く癒されたような気がします。
by advmatuyama | 2006-06-22 08:24 | スタッフ日記