人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

エコリフォームで国から補助金

 12月になってしまいました。
今年もあと1か月を切り、カウントダウンが始まってしまいました。

随分ご無沙汰のリフォーム部の山元です。

残り一か月、頑張っていきたいと思います。

インフルエンザが猛威を振るっております。
皆さま 水分補給、手洗い、うがいをこまめにして
体力が落ちないよう、しっかり食事をしてくださいね。

さて、本題!・・・エコリフォームで補助金・・・

今年の10月11日に国の補正予算案通過
①良質な既存住宅流通
 簡単に言うと40歳未満の方が中古住宅を自分の住まいとして購入する。

②エコ住宅への建て替え 
 読んで字のごとく 建て替えです。

③エコリフォーム
 簡単に言うと
  今居住している住宅をエコリフォームする
   1.節水型トイレの設置 ¥24.000
   2.高断熱浴槽の設置  ¥24.000
   3.エコキュート、エコジョーズ等の給湯器の設置 ¥24.000
   4.節湯水栓の設置   ¥3.000
 1~4は設置台数にかかわらずです(1か所でも2か所でも 同じ金額です。)
   
   5.開口部の断熱改修 既存の窓に内窓を付けるか、その性能を持つガラスの入れ替え
     大まかには 内窓取付 掃き出しサッシ 1か所 ¥20.000
                中窓      1か所 ¥14.000
                小窓      1か所 ¥ 8.000
  例えば、1階の窓に内窓を付ける
    
       掃き出しサッシ 3か所 
       中窓      4か所
       小窓      3か所
     (20.000×3)+(14.000×4)+(8.000×3)=¥140.000
      合計14万円の補助金をもらうことができます。

   寒くなると心配なヒートショックの予防をしませんか?
   
   細かい条件等がありますので、詳しくはアドバンスまでお問合せ下さいませ。

     
エコリフォームで国から補助金_e0058803_18524018.jpg

    寒くなってきて 三毛猫みみは、電気ストーブの番人と化しております
    もぅ ぜんぜん出てきません(*´ω`*)
    
    姉妹猫のキジ猫ききは、いつも何かいたずらしようとキョロキョロ・ウロウロ
    これはウロウロしすぎて休憩中ですが、なぜかティッシュボックスの上(;一_一)   
エコリフォームで国から補助金_e0058803_1856417.jpg


    何をしてもかわいい仔たちです




愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

by advmatuyama | 2016-12-01 19:05 | スタッフ日記