人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

自宅リフォーム第3弾

こんにちは。沖本です。
今日は自宅のリフォーム第3弾『玄関』です。


リフォーム前
自宅リフォーム第3弾_e0058803_21252822.jpg

リフォーム前は車が1台しか置けなかったのですが、車が2台に増えた為、並列駐車する方法を考えました。


改装中
自宅リフォーム第3弾_e0058803_21283414.jpg

ブロック塀を一部解体し、玄関の向きを変更することにしました。


改装後
自宅リフォーム第3弾_e0058803_2130367.jpg

玄関の向きを変更し、屋根を伸ばし玄関の存在感を出しました。
ブロック塀はそのまま復旧するのではなく、価格を抑えつつも、ちょっと遊び心を入れてみました。
写真では分かりにくいですが、2台がらくらく入るスペースを確保できました。
駐車場の土間コンクリートを打つ際、敷地境界の段差も削り、スムーズな出し入れができるようになりました。
by advmatuyama | 2006-01-15 21:36 | スタッフ日記