人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

25日を過ぎて

こんばんは、高岡です。

 昨日はX`masでしたが、私は仕事に明け暮れていました。皆さんは良い
1日でしたか?私的にはいつもとかわらずまずまずの1日でした。25日も
過ぎ、今年ももう残り5日です。早いですね~。


 さて、今日は私が、給水管から水漏れをしているというお客様のところに
行った話をします。その給水管は灯油のボイラーに繋がっている配管で
塩化ビニール製でした。原因としては、14年ぐらい使用していたための
老朽化で隙間から水漏れを起こしたと考えられます。


 お客様の話によると、一ヶ月前から断続的にボイラーが作動して、灯油の
減りが早くなったということでした。また水道料金も気持ち上がったように
感じたので水廻りを確認し発見したそうです。

 
 今回は、お客様が気になったことにより発見できましたが、案外知らない
ところで水漏れは起きているものです。住まいは知らない間に歳月を
重ね、徐々に痛んできます。気づいたときにはもう手遅れということも有り
得ます。年に一度の大掃除、掃除ついでに住まいの点検をしてみては
いかがでしょうか?

以上、ちょっと堅い話になりましたが、参考になれば幸いです。
by advmatuyama | 2005-12-26 20:26 | スタッフ日記