人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

高齢者向け 返済特例制度

 明けましておめでとう御座います。
アクエリアス 杉野と今年もお付き合い下さいませ。

年明け早々ではありますが、 現在 勉強中の制度をご紹介致します。

その名も 高齢者向け 返済特例制度  です。 

  自宅を担保に 生存時は 利払いのみ

 これからの日本の人口構造からしても 本来 どしどし 利用していただきたい内容では有りますが、

 表立って 紹介されていない ことや 代々 続いてきた家柄であれば相続者に土地、建物をそのまま

 引き継ぎたいとの思いが有るため 心情的に 勧める側も一律にはどうなのかなと一歩引いた気持ちが

 でるのかなと 思います。

 ただし、こちらの制度を利用していただくと 快適な暮らし で 幸せを謳歌出来る方も多数いらっしゃる

 と思いますので 良い事例を紹介できるよう 頑張ってみようと考えます。


 対象工事:     ①バリアフリー工事(床の段差解消、廊下および居室の出入り口の拡幅 など)
  
             ②耐震改修工事

 対象者:       60歳以上 で自宅のリフォームをするかた (その他条件も有り)

 返済例:      借入金額  500万の場合

              <一般ローン>            <高齢者 特例>
               月々 54,034-           月々 6,500-
               金利+元金払い             金利のみ
             (金利1.56% 10年返済の仮定)

  いかがですか。  この差は!   


  
by advmatuyama | 2015-01-06 21:02 | スタッフ日記