人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

結露問題


愛媛県でリフォーム
をするなら【アドバンスリフド】


松山市でリフォームをするなら【アドバンスリフド松山店】へ
お任せください!!


こんばんは

松山店リフォーム部の三瀬です!!

冬は窓に出来る結露が嫌ですね

隙間風が入ってくるのも問題

TOTOが出した「プラマードU」は二重窓で窓の断熱性、気密性が高まるし

窓の外の外気と内部の温度との温度差で出来る、結露の悩みが解決しますね

しかも音が外に漏れにくくなるし、エアコンの効きもよくなる

要するに硝子と硝子の間に空気の層をサンドイッチするのがポイントだと


テントも基本2重張り(空気の層をサンドイッチ)がポイント(無理やり話を持ってきた?(;一_一))

特に秋から冬にかけてのテントの中の結露は半端ないです

最近はいい生地が出来て、雨は遮断して人間が出す蒸気は逃がす一重張りのテントもありますが
でも

やはり2重張りがテントの本来の姿ではないかと思います


私のドマド-ムライト(名前が変でしょう? 土間があるのでドマドームライトだって(笑い))
空気の層を入れて二重張りです
内側

結露問題_e0058803_17331245.jpg



外側
結露問題_e0058803_17334110.jpg


一重テントの名テント ゴアライズ 左側
簡単に張れるので便利です
でも冬は内部に結露出ます

石鎚スカイラインにて


結露問題_e0058803_17354331.jpg




ツェルト(簡易テント 緊急用で必ずザックに入れてます)

結露問題_e0058803_1737171.jpg


秋に皿ヶ嶺龍神平で遭難した時を想定してヒバーグした時のツェルト
ファイントラックのツェルトⅡ 結露に強いと言われてますが
やはり 結露に強いと言われながらもやはり結露がありました

あくまでも緊急時か夏場使用と考えていた方が良いかもしれません

冬の石鎚山(二月) レスキュー隊が使用しているヘリポート近くで設営


エスパース
冬使用の名テント

結露問題_e0058803_17392010.jpg



最後に

秋の石鎚、午前零時の天狗岳
オリオン座が土佐湾の上空に見えますわかりますか?

結露問題_e0058803_17495843.jpg




お問合せはこちらから!!

愛媛県のリフォームならアドバンスリフド
松山市のリフォームならアドバンスリフド松山店



愛媛県松山市朝生田1-1-14 〒790-0952

フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568


by advmatuyama | 2014-12-26 17:52 | スタッフ日記