人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

自慢の我が家リフォーム1周年

こんばんわ、沖本です。
ちょうど去年の今頃、私の実家をリフォームしました。
改装箇所は、LDK・浴室・玄関です。
今回はLDKをご紹介します。


改装前
自慢の我が家リフォーム1周年_e0058803_0535564.jpg

もともと両親共働きで、昼間家にいることが少なかった母でしたが、去年、仕事の退職をきっかけに築24年の我が家のLDKをリフォームしました。


改装後
自慢の我が家リフォーム1周年_e0058803_0531930.jpg

①2つに分かれていたリビングと、ダイニングキッチンの
  間仕切り壁を撤去し、1つの空間にしました。

②今まで何も無かった出窓下のスペースを利用し、収納を造作し、
 全体に腰壁をつけました。

③上に見えている梁は間仕切り壁を撤去する際に、柱も撤去する
 必要があった為、強度を補う補強梁です。

④キッチンはIHクッキングヒーターにし、安全性と、経済性、、機能性、
  お手入れのしやすさを手に入れました。

⑤ゆったりとした、落ち着く空間を造る為、床は無垢材、壁には
  珪藻土を使用し、全体をあたたかみのある色で統一しました。


両親ともに「帰ってくるのが楽しみな家になった。」と大満足してもらってます。

また、我が家で行った『リフォーム現場見学会』も大好評で、本当にたくさんの方々にご来場いただきました。

このリフォームが成功したのも、ご協力、アイデアを与えてくださった職人さん業者さん、当社のスタッフ、そしてなにより、たくさんのアイデアを実体験から教えていただいたお客様のおかげでここまでいいものが出来たと思います。
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。
by advmatuyama | 2005-12-21 01:51 | スタッフ日記