人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

増築現場の紹介

こんにちは アドバンスの増田です。

今回は、増築+リフォームの事例を紹介します。

家族4人のお家にお母様を迎えて2世帯住宅にするための増築です。今まで住んでいた1階を

お母様用に改装し、増築した2階部分に息子さんのご家族がお住まいになります。

まだ建築途中ですが、ご紹介したいと思います。


増築現場の紹介_e0058803_19161926.jpg

改装前です。駐車場のうえに増築します。


増築現場の紹介_e0058803_19184888.jpg

基礎を打ちます。既存のコンクリートにカッターを入れ、型枠を組みます。


増築現場の紹介_e0058803_19203358.jpg

増築現場の紹介_e0058803_19214164.jpg

増築現場の紹介_e0058803_1922214.jpg

基礎ができました。

これで足場が組めます。上棟の準備にかかります。


増築現場の紹介_e0058803_19251545.jpg

足場が組めました。


増築現場の紹介_e0058803_19262675.jpg

木材が搬入され、上棟の準備が整いました。


増築現場の紹介_e0058803_19275719.jpg

重機を使って柱を立てます。


増築現場の紹介_e0058803_19285965.jpg

増築現場の紹介_e0058803_19371882.jpg

骨組みが出来上がりました。このあと上棟式を行い、工事の無事を祈願します。


この物件は、お母様所有の中古住宅を売却されてからの改装です。当社ではこういった不動産との

連携で一環したサービスが可能です。

中古住宅から新築、ちょっとしたリフォームから大規模な増改築までおうちタウンでは、おうちに

関することはすべて整っています。

お家のことでお悩みのある方、是非一度お越しください。
by advmatuyama | 2010-08-08 19:54 | スタッフ日記