【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

私達にできること

こんにちは、吉川です。

久々の投稿となりました。

まずは、

この度の熊本県を中心に発生している大地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

また、被災者の方々の救済や被災地の復興にご尽力されている方々に深く敬意を表します。


連日の新聞記事やニュース等の報道でその被害の大きさがわかります。

未だ9万人もの人が避難生活を余儀なくされ、続く余震に不安な日々を過ごされていることに心が痛みます。


ここで私達ができることは何かと考えました。

できることはいろいろあります...

コンビニで買い物をしてレジ横の募金箱に募金したり、貯めたマイルも今回の地震募金に換えました。

でも、もっと大切なことがあります。

私はこのリフォームという仕事をしている以上、『愛媛県にこのような大きな地震が来た時に被害を最小限にすること』

住宅の倒壊、住宅の倒壊による死亡を減らすこと。


耐震化は急務です。


今回の熊本地方の地震で住宅の耐震化の重要性が浮き彫りとなりました。
e0058803_17484728.png

※リフォーム産業新聞記事より

今まで大きな地震を体験していないので耐震化の意識が低かったように思います。
もはや他人事ではなく、対岸の火事でもないのです。


これからは、使命感を持ち愛媛県の耐震化の促進をしていきます。


大切な人、大切な家、大切な故郷を守る為に...








愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-04-25 18:35 | スタッフ日記

四国の魅力

みなさんこんにちは!!

もうすぐ先輩社員の中西です!!

愛媛に来てはや五年、まだまだ知らないことがたくさんあるなと痛感しております。
日々愛媛を網羅すべくドライブをしています。

先日は東洋のマチュピチュこと別子銅山に行ってまいりました!!!・・・・が閉園時刻に間に合わず、しぶしぶ山道をドライブ・・・

その先の清滝を見に行くことに。

メインイベントは逃しましたが、こちらの滝も知られざる秘境っぽさがありました!!

e0058803_1662578.jpg


この橋がまたぐらぐらするので雰囲気が増してテンションが上がりました(笑)

山道を進んでいくと、

e0058803_1674576.jpg



30m程の滝があり、水しぶきとマイナスイオンがあふれておりました。

落ち葉にもみじがあったので、秋は紅葉して格別にきれいな景色が見られると思います!!!

ディズニーランドより山が好きな僕としては愛媛にはまだまだ行くべきところがたくさんあるようです(笑)





愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-03-21 16:13

いわゆる 中途採用! はじめまして




今年の1月から 松山店 リフォーム部に仲間入りしました 山元 綾子です

入社して 早 2カ月近く・・・emoticon-0138-thinking.gif

前は、戸建住宅の外の工事(ブロックとか駐車場のコンクリート工事など)に関わる仕事でしたので

リフォーム工事とは チョッと・・・・かなり・・・ちがうemoticon-0101-sadsmile.gif

えー 大丈夫? って思いますよね?


しかし・・・
安心して下さい!!!


わたしの後ろには 31年の信頼と3万3千件の経験を持つ リフォーム部staffがついていますemoticon-0128-hi.gif

だから どんな工事も 安心なんです

だから わたしに依頼して頂いても 安心なんです

だから わたしにお任せ下さいemoticon-0116-evilgrin.gif

数か月・・・(もうちょっとかかる?)もすれば、ばりばり皆様のお役に立てますemoticon-0136-giggle.gif

たどたどしい わたしを見られるのは 今だけです(笑)

皆様の夢をかなえる リフォーム工事のお手伝いをこれから どんどん していきますので

どうぞ 宜しくお願い致します

そして わたしがブログを書くときには 必ず登場する私設の部下も紹介しておきます

e0058803_17355952.jpg

e0058803_17421836.jpg


三毛猫 みみちゃんと キジ猫 ききちゃんです

去年の10月に 里親の会から譲り受けました

あわせて 宜しくお願い致します




愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-03-07 17:49

何色がすきですか?

何色がすきですか?

私は「みどり」がすきです。「オレンジ」もすきです。
みかんですね。

こんばんは!コーディネーターの中村です。

インテリアにおいても重要なポイントとなるカラーコーディネイト。
色がインテリアに与える効果について。

みなさまも良く耳にすると思いますが、
まず、色には温かみを感じる色と冷たさを感じる色があります。

赤、オレンジなどの暖色と青、青緑などの寒色です。

トイレなどレストルームスペースのコーディネートをピンクなど暖色をつかうと
可愛らしく、体感温度も寒色系より少し高く感じられるといわれます。

e0058803_2061943.jpg


夜にトイレが暗くて寒いなぁ~と思っているあなた!
明るくてかわいい、そして暖かく感じられるトイレにリフォームしませんか?


「リフォームを考えてはいるけれど、なにから始めればいいのかしら~」
というあなたには朗報です!笑

明日、2月28日(日)AM10:00~PM5:00 
リフォーム完成見学会in砥部

e0058803_206561.jpg


実際に見て感じて、楽しんで、
リフォームについて勉強する機会にされてみてはいかがでしょうか。
お気軽にお越しくださいませ♪




愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-02-27 20:10 | イベント情報

バレンタイン企画、始動

こんばんは!


なんでやねん!と言いたくなるくらい急に寒くなり、暖かくなったかと思えばまたなんでやねん。

最近温かいですが、もうなんでやねんはいらない。

そんな富谷です。


『あーーーー、早く春が来てほしい!!』

そんなあなたに朗報です。



e0058803_2264051.jpg


じゃーん。


春の!!増改築&リフォームキャンペーン ~バレンタイン企画Ver.~

もう春なのかな?
2月はまだまだ冬なイメージの富谷は調べてみました。



       2月4日から、立春、または初春である。



そういえばそうか笑

節分の豆まきで冬を追い払うタイプのやつですね(納得)


麦チョコを投げつけて2月の行事を一度で終わらせるとかなんとか、
そういう話を見た気がしますが、そんなことはしません。



e0058803_22164390.jpg



じゃーん。(再度登場)



【ご来場大特典その1】

なんと来場していただくだけでチョコレートプレゼント!!!

こりゃ行くっきゃないぜ!!


【ご来場大特典その2】

うまい棒が袋の中でバキバキになることは覚悟しておいてください。


【ご来場大特典その3】

もらったQUOカードで、MYチョコを買いに行きましょう


【ご来場大特典その4】

個人的に欲しい家電は、DVDレコーダーです。



バレンタインが楽しみで仕方ないあなたも、

バレンタインなんて…豆まきなんて…恵方巻きなんて… と思っているあなたも、



じゃんじゃんご来場ください!!





愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by advmatuyama | 2016-02-11 22:35

和室の改装事例!

松山店 増田です。

今回は、和室の改装事例をご紹介します。

e0058803_10575330.jpg


e0058803_10582960.jpg


e0058803_10585769.jpg


普通の和室です。普段は物置状態となっており、もったいないので応接としてもつかえるような部屋にしたい

とのご要望でした。

アフターの写真です。

e0058803_1131021.jpg


e0058803_1133338.jpg


e0058803_115687.jpg


e0058803_1154837.jpg



和室を洋室に変えてしまう工事が多い中、お施主様とのお打合せで、畳、襖は残しつつも使いやすいお部屋

になりました。

洋風のクロゼットドアですが、まったく違和感なくいい雰囲気になったと思います。

お施主様のセンスが良かったおかげですね!

日本の家には和室があるのが普通だと思いますが、最近では和室がない新築のほうが多くなっています。

生活の多様化や習慣の変化により、家も様変わりしてきましたが、昔からある日本の風土に合った良いもの

は残していきたいなと思うこの頃です。

e0058803_11195448.jpg

「帰宅したとたんボンネットで暖をとるノラ猫」

[PR]
# by advmatuyama | 2016-01-31 11:22 | スタッフ日記

久々の施工事例!



こんにちは!山内ですemoticon-0100-smile.gif



みなさん、先週は新春イベントにご来店いただきありがとうございましたemoticon-0171-star.gif



おかげさまで、大盛況となりましたemoticon-0102-bigsmile.gif



次回のイベントもぜひぜひお越しくださいemoticon-0128-hi.gif



さて!



本日は久々に施工事例をご紹介したいと思います。



今回はおトイレの工事ですemoticon-0116-evilgrin.gif



e0058803_1937215.jpg




e0058803_19373937.jpg




工事前は壁・床がタイルで、入り口(開き戸)に段差がありました!



今回、タイルをすべて解体して、バリアフリーにし、内装はクロスとクッションフロア、入り口ドアは将来のことを考えて引き戸にされましたemoticon-0133-wait.gif



e0058803_19433241.jpg




e0058803_1944378.jpg




解体後です!



e0058803_19451450.jpg




e0058803_19455031.jpg




壁とドアを造って!



e0058803_1947850.jpg




内装!



e0058803_19475070.jpg




e0058803_19481187.jpg




最後に器具を取り付けて完成ですemoticon-0137-clapping.gif



お施主様にも喜んでいただけてよかったですemoticon-0102-bigsmile.gif



小さな工事から大きな工事まで、リフォームを考えていらっしゃる方は、ぜひアドバンスにご相談くださいemoticon-0128-hi.gif







愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568


愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-01-17 19:54

新春イベント最終日!

9日から三日間行っている新春イベントも大盛況のうちに最終日を迎えました。

昨日、一昨日で約150組のお客様にご来場いただきました。

まことにありがとうございます。

あと一日がんばってまいりますので、皆様ぜひご来場ください!

e0058803_1035933.jpg


e0058803_1063453.jpg


e0058803_107464.jpg




さて、うちにノラ猫が住み着いてしばらく経ちましたがとうとう首輪がつきました。

もう飼い猫ですね・・・
e0058803_9571967.jpg





愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-01-11 10:07 | スタッフ日記

大盛況!!!

こんにちは!吉川です。


1月9日から『新春初市』スタートしております。


おかげさまで大盛況です!!!


これだけのお客様に支えられているので私達は頑張っていけます!


10日、11日もやってますのでぜひ、ぜひご来場下さい!


e0058803_15135755.jpg
e0058803_15141747.jpg
e0058803_15144238.jpg






愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-01-10 15:15 | ショールーム

明日からは?

みなさんあけましておめでとうございます。

今年年男であり、本厄の中西です!!
今年引いたおみくじは二つとも大吉です!中西です!

年末年始は学生時代の友人や家族と過ごし、非常に充実した日々でした。
e0058803_20493618.jpg

写真は福岡の屋台通りです!(手前の武ちゃんさんは雨トークにも出てたみたいで、かなり並んでました。)



さて、私事もほどほどに本題に移ります。

前回中村からも告知がありましたが、明日からは全店同時開催にて、新春初市が行われます!!

餅つきや福袋、ぜんざいなど季節感あふれる催しをお楽しみください!!

また、昨年末大変好評だった、プレミアムリフォームポイントが帰ってきます!!

31周年にちなんで、各店310万円分の追加予算が出ました!!(1月20日まで)

年が明けてもやっぱりお得なおうちタウンに是非ご来場ください!!











愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
# by advmatuyama | 2016-01-08 16:39