【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパームーンと石鎚の紅葉

みなさんこんばんは
アドバンス松山の三瀬です
9月28日、29日
石鎚に行ってきました
目的は二つ
一つはスーパームーンを撮る事
二つ目は紅葉の石鎚天狗岳を撮る事です。
私の文章は長すぎるとちよっとクレームが
でも
宗教関係者の中ではかなり評判が良かったです(前回のブログ)
特に「無明」の説明が素晴らしいと
クレームはクレームとして真摯に受け止め今回は写真中心にします
まずは
スーパームーン
石鎚頂上からの撮影
28日18時16分

実際はブラッドオレンジに近い色でした。

e0058803_21152865.jpg


e0058803_21154672.jpg


スーパームーンに願い事をすると聞いてもらえるとか
ぜひ
このスーパームーンで願掛けしてください

次に石鎚の紅葉
松山の方は松山の地方祭の時に石鎚に登ると石鎚の紅葉が素晴らしいと言われてますが
本当は
天狗岳の紅葉は9月末がベストになります
今年は早いとか言われてますが
9月末が正解です。
では
石鎚天狗岳の紅葉見てください
28日
夕日に当たる天狗岳

e0058803_212183.jpg


石鎚の夜明け
e0058803_21222551.jpg


朝日を浴びた天狗岳

e0058803_21214615.jpg


石鎚の紅葉
e0058803_21232277.jpg


e0058803_21315892.jpg




石鎚山の影
別名
影石鎚とドウダンツツジ
e0058803_2125395.jpg


石鎚頂上から見た松山

e0058803_21253679.jpg


今回も私のブログに付き合ってもらってありがとうございます





愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-30 21:33

工事がすすんでおります!!

こんばんは!!


おうちタウン アドバンス 松山店 の

富谷夏貴 です!



なんかこのブログ、猫の話題が多いですね・・・。


でも僕は犬派。



これはウチの子。




e0058803_2035354.jpg





かわゆい\(◎o◎)/




でもたまに怖い



e0058803_2074983.jpg






そしてだらしない




e0058803_208152.jpg







口は閉じず




e0058803_2085471.jpg





たまらん(*^_^*)


高感度が上がったところで、ペットの話はこの辺にしときましょう。



さて、リフォームのお話!

以前から工事をさせていただいているおうちが、結構形になってきました!


解体時はこんな感じでしたが、



e0058803_20144013.jpg





e0058803_20152629.jpg





e0058803_2016381.jpg





今日はこんな感じ!!



e0058803_20173665.jpg






e0058803_20181173.jpg






e0058803_20202153.jpg





完成が楽しみです!!


工事はまだ続きますが、最後まで気を抜かず、精一杯努力したいと思います!


大きな工事のため日数や費用もかなりかかりますが、リフォームしてよかったと心から思っていただけるように頑張ります!


10月末には完成見学会をさせていただく予定ですので、その際はぜひお越しください\(^o^)/









愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-29 19:58

ネコちゃんのお部屋!


こんにちは!山内です001.gif



本日は、最近完成した増築工事をご紹介します034.gif



e0058803_1864977.jpg




ベランダの下に1畳分ほど増築をしたいとのご依頼でした!



e0058803_18181516.jpg




e0058803_18195553.jpg




順調に工事は進み…



e0058803_18213278.jpg




e0058803_18222076.jpg




きれいに完成いたしました003.gif



なんとこのお部屋…



ネコちゃんのためのお部屋なのです005.gif



こんなきれいなお部屋を造ってもらえて、ネコちゃんも幸せですね012.gif



最近ネコちゃんが住みついているみたいなので、増田さんもいかがでしょうか?笑037.gif





松山市住まいる補助事業の概要



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-16 18:30

石鎚の夜明け

こんばんはおうちタウン松山アドバンスの三瀬です
先日9月4日から6日までフジグラン重信で「住まいの相談会」開催してました。

毛穴の奥の老廃物を吸着して取り除くマイクロバルブトルネードの
お風呂のミニデモ機用意して実際にお客様に試してもらい
お陰様で好評の内に終わりました。

これからもフジグラン重信で住まいの相談会開きますので
東温市の皆さま是非とも足をお運びください。

さて9月11、12日は石鎚山に行ってました
この間JRCの勉強会があったのですが。
その中で先生が「人間は自然の中の一部だと」言われてましたが
私も同感です。
それでは私がしている自然との対話、
一緒に石鎚に行きますか。
9月11日午後5時

石鎚スカイライン終点
土小屋で
晩飯
エッグカレーとカップ肉うどんとオレンジ

e0058803_21213445.jpg


11日
午後7時仮眠


12日
午前1時30起床
午前2時
石鎚神社土小屋遥拝殿を出発
ほとんど新月の中、一人で石鎚頂上を目指します。

暗闇の中、仏教用語では「無明」(煩悩、迷い)の中、自然と対話しながら
歩く
e0058803_21245896.jpg


午前3時26分頂上まで後500メートル

e0058803_21253963.jpg


午前3時51分石鎚頂上、弥山にある石鎚神社頂上社に到着。
e0058803_2128249.jpg


午前4時、夜明け前が一番寒く暗いように思われます。
社殿前
e0058803_2213597.jpg


午前4時
正座 祈りの時間
午前5時終了

午前5時、南半球にあるカノープスが季節の関係でこの日から視界に捉えることが出来ます。(石鎚の高度が高いのと光の屈折の関係で水平線上にある本来の星の位置より高い位置にカノープスが見えるので)
古来、中国ではこの星を見ると長生き出来ると言われています。
皆様の長生きを祈念してカノープスに祈りを

左の明るい星が金星(月ではありません 露出30秒なので星が動いているので大きく見えます)

金星の右上がプロキオン

天狗岳の上明るい星がシリウス

その下
左ウエズン

右アダラ

その下

アルドラ

そうして
天狗岳の右の赤い星がカノープス
わかりますかね?
画面が小さいですか?

因みに 水平線の下が高知の浦戸湾で
高知の明かりが見えます

e0058803_2131195.jpg


午前5時40分太陽が出る直前
暗闇「無明」が太陽の光り(知恵)にあたり黄金色に染まり
悟りが開きます。
本日は、しかもうろこ雲が真っ赤に染まっています。

e0058803_21394884.jpg


太陽がうろこ雲に反射しています。
まだ太陽は出ていません
e0058803_21401797.jpg


e0058803_21411161.jpg


e0058803_21414413.jpg


午前5時53分
日の出

e0058803_21461134.jpg

やがて明るくなり
自分の視界、視座が変わり下界をつぶさに見ることが出来ます。

午前6時石鎚神社頂上社で本物の石鎚神社の神主で朝の神事があります。
この時、石鎚の仁智勇の神様に直接触って願い事を聴いてもらいます。
写真撮影禁止なのでお見せできません。
6時20分神事終了
6時30分たまたま石鎚立螺の会の方々がおられたので後ろからこんな感じてす。
e0058803_21541578.jpg


e0058803_21544549.jpg


e0058803_2218691.jpg


旧社殿

e0058803_427316.jpg


午前7時
朝食
たまたま歩き遍路で奥さんの病気治癒の祈願をされてる御仁がおられたので
朝食の御接待(食料と水はいつも余分に持っていきます)
五目飯とバレンシアオレンジとクッキーと紅茶
e0058803_4215276.jpg


天狗岳に連れて行って欲しいと言われたので同行

e0058803_4243033.jpg


天狗岳
e0058803_4394039.jpg



午前10時下山開始

2の鎖元で石鎚神社の建物建設中
e0058803_4281098.jpg


昼間は山ガールも多くて普段の石鎚になります

e0058803_21573118.jpg


下山途中に見たお花たちです

オオマルバノテンニンソウ
e0058803_21584077.jpg


シコクフウロ
e0058803_21592192.jpg


シラヒゲソウ
e0058803_21595267.jpg


ハガクレツリフネソウ
e0058803_2202231.jpg


トリカブト
e0058803_2205258.jpg


アザミ
e0058803_2211888.jpg


ミソガワソウ
e0058803_2214935.jpg


ミヤマヒキオコシ

e0058803_2224035.jpg


ミヤマアキノキリンソウ

e0058803_223136.jpg


リンドウ

e0058803_2234922.jpg


e0058803_224203.jpg


最後に石鎚神社土小屋遥拝殿に無事の下山のお礼お参り
e0058803_4294312.jpg




本日も長いお話に付き合っていただいてありがとうございました。





松山市住まいる補助事業の概要



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-13 22:08

猫の恩返し part2

松山店 増田です。

白黒のノラ猫が住み着いてから、2,3か月がたちましたが、一向に立ち去る気配がありません。

なんだかもうすっかり飼い猫みたいになってしまってますが、ノラ猫です。

住み着き始めて間もないころ、ネズミを持ってきたことがありましたが、今回は何とハトを持ってきてくれました。

玄関横にひっそりとたたずんでました・・・

e0058803_189015.jpg


松山市住まいる補助事業の概要



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-09 18:09 | スタッフ日記

人生初体験!

こんばんは、吉川です。


まだまだ日中は暑いですが、朝夕は過ごしやい気候になってきましたね。


さて、今回は『人生初体験』というタイトルですが、
私は身内の結婚式の為、8月の29日から9月の3日まで海外に行っておりました。


15年間仕事をしてきてこんなに長く休みを頂いたのは初めてだったのでいろいろ不安でしたが、特に何事もなく無地に普通の生活に戻れました...


行き先は世界屈指のリゾート地の ワ イ ハ そう、ハワイに行っておりました。


e0058803_19572555.jpg



長期の休みにてご迷惑をお掛けした皆様には大変申し訳なく思っております。



私はハワイには初めて行ったのですが、やはり芸能人がよく行っているだけに素晴らしいリゾート地でした。


気候は快適


自然は絶景


人は陽気


食事は絶品


とにかく何をとっても最高でした!


そこで今回のテーマに戻りますが


38歳にして初めての体験をたくさんしてきました!


①海外挙式の参列

②海外での運転(左ハンドルに右側通行)

③サーフィン

④射撃

⑤セスナ機の操縦


38年生きてきていろいろ体験してきたと思っていました。





まだまだ体験してないことがたくさんあることに気がつきました。


もっと経験を積むことに対して貪欲になれそうな気がします。


その気持ちが活力となり明日に繋がると思うので次なる初体験を目指して頑張ろうと思います!


e0058803_19574663.jpg



松山市住まいる補助事業の概要



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-05 19:59 | スタッフ日記

自然に触れる

みなさんこんばんわ!!

なんだか久々な登場の中西です。


今年の夏は雨が激しいですね、、、

雨は苦手なので、少し憂鬱です。

昨日も雨が激しかったですが、お昼の止んだタイミングを見計らって白糸の滝に行ってまいりました!!

e0058803_19221198.jpg




e0058803_19224012.jpg


有名な観光地で、後一月もするときれいな紅葉が見れるそうです!!

冬には滝が凍りつくとのことで、ここに行けば、普段より一層季節を感じることができそうですね!!

e0058803_19244963.jpg


帰り道ものどかな風景が見え、大満足です。041.gif


「四季を楽しむことができる」ことの素晴らしさに最近気づき始めた中西でした!!












松山市住まいる補助事業の概要



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-09-01 19:29