【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出張イベント開催!!

こんにちは!


松山店リフォーム部富谷夏貴です!!emoticon-0102-bigsmile.gif



現在松山店は店舗改装工事の準備中です!



そのためショールーム内はスッカラカンなので、


今日はスーパー日東久米店サンで出張イベントを開催しておりました!!



朝は涼しかったのですが、やはり昼を過ぎると暑いですね・・・emoticon-0107-sweating.gif





これからも各地で定期的にイベントを開催する予定です!!





お近くの会場で開催の際には、ぜひぜひご来場ください!!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-27 19:23

牛渕中古住宅!

こんにちは!山内ですemoticon-0102-bigsmile.gif

ここ最近ホントに暑くて溶けそうですねemoticon-0107-sweating.gif

みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくださいねemoticon-0105-wink.gif

さて、本日は東温市牛渕にある現在リフォーム中の物件を紹介したいと思いますemoticon-0171-star.gif

e0058803_20432332.jpg


外観はこんな感じです!

先週のブログで紹介した、床下点検ロボが入った物件ですねemoticon-0100-smile.gif

これからどんどん進んでいくリフォームの様子をまたビフォーアフターでご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいねemoticon-0136-giggle.gif

それではまたemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-26 20:49

み・ 水をくれ~ !

 お世話さまです。  水のことならなんでも アクエリアス杉野です。

水には 『軟水』 と『硬水』 があるのは皆様もご存じでしょう。

気になる人は気になるし、気にならない人はそれなりに の世界です。

私も一時 高いお金を出して ヨーロッパ輸入の『硬水』を飲んだりしていた

ことも有りました。emoticon-0102-bigsmile.gif

はて? 何が変わったか?  ?? emoticon-0112-wondering.gif

よく判らないのが実態です。

言われているのが コーヒー は軟水で抽出するのが良いそうです。

ミネラル(マグネシウム、カルシウム、鉄) 等が多いと 苦味、渋みが強くなってしまう

ようです。

逆に お酒を造る 蔵元などの場合は 硬水が良いそうです。

なぜなら アルコール発酵の時 酵母の働きを活発にし、有害菌を防いで

くれるからなのだそうです。
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-24 13:11 | スタッフ日記

外壁のお話

こんばんは 

外壁担当 増田です。

最近の住宅の多くはサイディングという外壁材を貼っています。このサイディングは、セルフクリーン機能が

あるものや、タイル調の物もあり、メンテナンスの簡単なものがたくさん出ています。

しかし、永久にメンテナンスが不要かというと、そういうわけにはいきません。

10年くらい経ってくると表面はきれいでも、パネルとパネルの継ぎ目のコーキングがやせてきたり、切れて

きたりしますし、軒天や板金の庇など、どうしても劣化してくる箇所があります。

e0058803_20261894.jpg
痩せて切れ始めたコーキング 


やはりお家は定期的なメンテナンスが必要ですね。

外壁・屋根が気になりだしたら、アドバンス・リフド増田までお問い合わせください。
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-22 20:32 | スタッフ日記

店長のつぶやき『梅雨あけ!』

こんにちは!

吉川ですemoticon-0100-smile.gif

何を隠そう私は雨が嫌いですemoticon-0156-rain.gif

正確に言えば1年前まで雨が嫌いでしたemoticon-0107-sweating.gif

理由は、小さい頃に遡ります。

私は小さい頃から外で遊ぶことや行事が大好きだったので雨で順延や中止になることがすごく嫌だったので雨が嫌いになってしまいました。

でも、雨が降らないと水が不足してしまい沢山の人が困ってしまいます。

だから、当たり前のことなんですけど雨って必要であり恵みの雨なんですね。

それに素直に感謝できるようになってからは雨は嫌いではなくなりました。

水がなくて飢饉が起きて死んでいく人もたくさんいます。

自分が幸せに生きていけるのはいろんな恵みがあるからです。

その恩恵に素直に感謝しようと思います。

でも、梅雨があけたら嬉しいですねemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-21 17:40 | スタッフ日記

スポーツの夏!

こんにちは!
富谷夏貴です!



スポーツの夏 ということで、フットサルをしてきましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif




おうちTOWNは社員も仲良しemoticon-0105-wink.gif



e0058803_2133079.jpg





e0058803_21331966.jpg





e0058803_21341831.jpg



松山北店のリフォームメンバーですよー^^




e0058803_21343978.jpg



ちびっ子も元気いっぱい!!





日頃の運動不足のせいで筋肉痛がまだ治りませんが、ひたすらに楽しかったです!emoticon-0102-bigsmile.gif





次はバドミントン大会だ!!!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-19 21:37

最新!床下点検ロボット!!


こんにちは!山内ですemoticon-0102-bigsmile.gif

本日は自社の中古物件にて最新のロボットによる検査がありましたので、紹介しますemoticon-0136-giggle.gif

当社では中古住宅を販売する際、JIO(株式会社日本住宅保証検査機構)さんに検査をしていただき、瑕疵保険をつけております!

そして今回、その検査に最新の床下点検ロボットを使っていただきましたemoticon-0171-star.gif

e0058803_19214260.jpg


e0058803_19223681.jpg


e0058803_1923526.jpg


e0058803_19231863.jpg


このように、床下に潜らせてラジコンのように操作し、床下の様子を鮮明に確認することができますemoticon-0105-wink.gif

当社の物件はしっかりと瑕疵保険がついておりますので、とっても安心ですよemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-18 19:28

水瓶(みずがめ)

 お世話さまです。 水廻りのことならなんでも 杉野です。

早速ですが、人が生きていく上 絶対必要なものに「水」が有ります。

有って当たり前なので何も無ければニュースにもなりませんが、時々は注意し、

情報を確認しておくことも必要かとemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

なんだかんだ でも自然には逆らえないと。。  

石手川ダムの 貯水率 現在100%です。

感謝です。
e0058803_19152660.jpg
e0058803_1916231.jpg
e0058803_1916555.jpg

[PR]
by advmatuyama | 2014-07-16 19:18 | スタッフ日記

塗料のお話

こんにちは。外壁・屋根担当の増田です。

今回は、当社一押しの塗料をご紹介したいと思います。

もうじき梅雨もあけ、暑い夏がやってきます。その暑さを少しでも和らげてくれる塗料が、

「日本特殊塗料 パラサーモ」という商品です。

この商品、遮熱塗料というもので、特殊セラミック配合により、外部からの熱を遮ってくれるというものです。

e0058803_13285360.jpg
e0058803_13283425.jpg





カタログによると、外壁の表面温度を20度程度下げてくれます。

暑い夏の対策として検討してみてはいかがでしょう。
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-15 13:29 | スタッフ日記

四国ガスイベント開催!!

こんにちは!emoticon-0102-bigsmile.gif

今日は四国中央市でSUN BURST 2014という夏フェスがありましたが、


おうちTOWNではもっと熱いイベントが開催されていました!


そう、先日の店長のブログでも紹介されていた、



夏のリフォーム増改築&相談会


です!!!



いやー、熱かった!


2日間で13組ものお客様にご来場いただきました!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


e0058803_20131638.jpg





いるかじさんによるお料理教室もありましたよー!


e0058803_20135160.jpg




e0058803_20141556.jpg




e0058803_20143188.jpg




ピザめちゃウマ!



生地から全部手作りだったので、とにかく生地がうまかった!


さすがいるかじさん!




今回ご来場いただいたお客様、会場を貸して頂いた四国ガス様、チラシを見て頂いた方すべての方に感謝いたします。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



これからもアドバンスリフドをよろしくお願いします!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif



emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by advmatuyama | 2014-07-13 20:20