【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子育て日記♪

003.gifこんにちわ060.gifアドバイザーの岩本です003.gif003.gif003.gif


今、インフルエンザが大流行してますが…皆さんは大丈夫でしょうか??


昨年は新型インフルエンザの流行にのっかり息子たち二人も新型インフルエンザに…


二人とも入院する羽目になり辛かったですが、今年は今のところ元気な息子たちです066.gif066.gif066.gif

予防は《うがい・手洗い》が一番効果的♪♪♪


うちの息子の学校では『あ・い・う・え・お』うがいを実践してます!!


やり方は簡単♪♪♪


うがいをしながら思いっきり『あ・い・う・え・お』と言いながら三回うがいしたらいいだけ!!


あとは《早寝・早起き》《バランスのよい食事》《適度な運動》で寒い冬を乗り切りましょう》


017.gif次回は子供たちから017.gif小ネタ仕入れときます
[PR]
by advmatuyama | 2011-02-08 15:35

子供の一言

アドバイザーの岩切です。

昨日は、節分でしたね001.gif
子供達と恵方巻を食べて豆まきをしました。
学校や幼稚園で節分について聞いてるようで、私よりも知ってました005.gif
皆さんは、知っていますか?


子供達とこんな会話をしました018.gif
子:恵方巻はだまって食べるんよ!!
母:そうやね。

皆でだまって食べているとき
いつもの癖で

母:ちゃんと残さず食べなさい!
子:あ~ママしゃべった017.gif
  幸せが逃げた~

子供の言葉に思わず笑ってしまいました。
子供は、親がビックリするようなことのいいますよね。
皆さんも子供の一言にドキッと思うことはないですか?
ドキッともするけれど癒されている私がいます003.gif
[PR]
by ADVmatuyama | 2011-02-04 14:45

シャープ エコエコ快適フェアー

おはようございます。 最近、わが子と一緒に、懐かしのキックボードで遊んでる酒井です。


寒い日が続いておりますが、いかが、お過ごしでしょうか?

さてさて、週末に行われるイベントのおしらせです。

2月5日(土)、6日(日)にアイテム愛媛において、愛媛県初の特大イベント

シャープ エコエコ快適フェアーが開催されます。

今人気の太陽光発電を中心に、太陽光発電の仕組み、実物の展示、光熱費シュミレーション、などなど

実物を、体感していただけます。

屋根の上に設置する商品なので、設置してしまうと、なかなか商品を見ることができませんが、今回のイベントでは、

隅の隅までみていただけます。

当日は 太陽光発電セミナーを開催する予定にもしておりますので、興味のある方もふるってご参加ください。
e0058803_722134.jpg
e0058803_7222139.jpg

[PR]
by ADVmatuyama | 2011-02-04 07:22 | イベント情報

節分

みなさんこんにちは高本です。

今日2月3日は節分ですね。

ということで・・・今日は節分について

「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。

特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。

立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。

追儺とは悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事のことで、平安時代、陰陽師たちにより宮中において大晦日盛大に行われ、その後、諸国の社寺でも行われるようになりました。

古く中国に始まり、日本へは文武天皇の頃に伝わったといわれています。

子供の頃以来、豆まきなどしたことがなかったのですが・・・今年は家族の健康を願って豆まきをして、数え年の数の豆を食べてみようと思います。

皆様も是非、前年の悪いものを払い落として、明日から新しい気持ちでスタートをしてみてはいかがでしょうか?

e0058803_11405751.jpg

[PR]
by advmatuyama | 2011-02-03 11:44