【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨水利用 パート2

こんにちは、最近季節の変わり目で、子供が風邪を引いた  酒井です。

季節は秋になり涼しくなってきた・・・・・・・と言いたいところですが、

日中はまだまだ汗ばむ陽気で、暑い日が続きますね。

さて今回、雨水利用パート2です。前回も紹介させていただいた「樋パッコン」の施工事例です。

えっ!もう夏は終わったんじゃないかって???

いやいやいや、節水、エコ意識は1年中続きます。

早速写真を見ていただきましょうか・・・・

e0058803_21205220.jpg

樋パッコンの位置がわかりますか?

坪を置き、装飾をして・・・・・

一種のガーデニングになっています。

使い方によっては、庭の一部にもなります。

皆さんもいかがですか?

手軽なプチリフォームですよ。
[PR]
by ADVmatuyama | 2009-09-29 21:22 | スタッフ日記

住まい博開催中!

9月19,20,21日の3日間、松山店ショールームで住まい博開催中です。
今回のイベントは不動産部とリフォーム部合同イベントなので、不動産情報からリフォーム情報まで
住まいに関することが盛りだくさんです!是非お越しください!
e0058803_12135147.jpg
e0058803_12152393.jpg

[PR]
by advmatuyama | 2009-09-20 12:15 | イベント情報

御礼申し上げます。

毎朝、1歳3ヶ月の息子に起こしてもらう 酒井 です。

先週末に土居田にてリフォーム完成見学会を開催しました。

ご協力いただいたお施主様、ありがとうございます。

また、ご来場いただきました、お客様誠にありがとうございます。

ご来場いただいたお客様、いかがでしたか???

カタログではなかなかイメージがつかなかったり・・・・・・

広いLDKといわれても、イメージがつかなかったり・・・・

百聞は一見にしかず!!   イメージしていただけたでしょうか?

アドバンスでは定期的に見学会を開催しております。

お気軽にご来場くださいませ。
e0058803_2155689.jpg

[PR]
by ADVMATUYAMA | 2009-09-16 21:06 | イベント情報

葛根湯

皆さんこんにちは、吉田です。

朝、夕はかなり涼しくなってきましたね。

風邪など引いていませんか?

今日は、私が先日お世話になった『葛根湯』についてご紹介したいと思います。

e0058803_10345655.jpg


「風邪を引き始めの方に葛根湯!!」と、ドラッグストアーの風邪薬コーナーにあったポップに引かれて、カゼの引き始めだった私は葛根湯を購入しました。

が、なんで風邪の引き始めだけなんだろう・・・?と疑問に思い、ちょーっと調べてみました!!

漢方での風邪の治療法といえば、邪気(風邪ウイルス)はまずカラダの表面に留まるとされているそうです。そこで、この風邪ウイルスがまだカラダの表面にとどまっている段階で汗をかかせ、内部へ侵入する前に体表から邪気を取り払ってしまおうというのが、葛根湯の考えです。

ゾクゾクっと寒気がする
首筋や背中がこる
頭痛や筋肉の痛みがある

このような風邪の初期症状の段階で威力を発揮するのが、葛根湯なのです。

このタイミングで葛根湯を飲み、消化の良いお粥などを食べ、早く寝れば、じわっと汗をかき、翌日には身体もすっきりとし、「葛根湯」の効果を実感できます。

これは「葛根湯」の発熱を助けるという働きと、ウイルスが弱ったことを察知すると、発汗作用によって熱を下げる、という二つの働きからくるものです。

したがって、すでに汗をかいていたり、熱が上がってきてから飲んでも、葛根湯の正しい効果は出ないということなのです。

皆様、これからの時期、カゼには十分気をつけて、もし、カゼを引きそうになってしまった場合には、初期症状の内に葛根湯を飲んで、早くカゼを治してください。
[PR]
by advmatuyama | 2009-09-15 10:57