【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナンバープレート

こんばんは、沖本です。

今日はリフォームに関係ない話なのですが、いよいよ松山市の原付のナンバープレートが7月から変わりますね♪

私はどんなカタチになるのかまったく知らなかったのですが、今日はじめて見ました。

e0058803_2256235.jpg


ん!!


もこもこしてますね・・・


なんでこのカタチなんだろう?と思ったら、『坂の上の雲』のまちづくりから来てるらしいですね☆

正直どうなんだろう・・・と思ってたんですが、実際に装着されてるとこをみると・・・
e0058803_2305055.jpg


おっ!!いいですねぇ♪

・・・どうですか?


それより意外だったのが、このナンバープレート、希望者にのみ交付されるのかと思ったら、逆なんですね・・・

希望者には、これまでの長方形のナンバープレートも交付するそうです。

排気量別にこんな感じです
e0058803_2373100.jpg



正直、私の中ではかなり気に入ってるのですが、みなさんいかがでしょうか?

白以外なら雲じゃないような気もしますが・・・

これなら、大きな音を出している原付ヤンキーも迫力を無くしてしまいそうです

ナンバープレートのカタチが変わるだけで、ついついのんびり走りたくなりそうですね☆
[PR]
by advmatuyama | 2007-06-25 23:11 | スタッフ日記

節水

こんにちは♪
ごぶさたしております。沖本です。

毎日雨が降ったりやんだりで嫌な天気が続きますね・・・

でも今松山は深刻な水不足です。

いくら雨が嫌と言っても水が無くなるのはもっと困ります・・・

今日の石手川ダムの貯水率は44.3%だそうです。
ちなみに去年の同時期は89.5%だそうです・・・

これは深刻です!!
渇水になりかねません・・

前の水不足で渇水になったとき私は中学生でした。

給食は確か、コッペパンと魚肉ソーセージと冷凍パインとか、そんな感じだったのを覚えています。

あとスナック菓子みたいなものも出てきてました。

そして授業は午前中には終了

あの時は良かったなぁ~・・・

なんて言ってる場合じゃありません。

学校いってる間はいいですが、実際に水をとめられるとほんとに心から不便です。

トイレの水も流れないもんだから、お風呂の浴槽に残り湯を溜めておき、それを汲んできて流す・・・

自宅ならまだしもヨソの家ではなかなかツライことです。


だから今わたしたちに出来ることはなにか?

無くなってツライ思いをするより、まずは節水でしょう♪

節水方法はもうさんざんテレビなどでも言っているので、この場ではリフォームで出来る節水方法をご紹介していきます。


家で一般的に1番水を使うのってどこかご存知ですか?


お風呂のような気がするんですが、実はトイレなんです!!
e0058803_2041729.gif



今日ご紹介するのは第1弾『トイレ』

ちなみに皆さんは洋式トイレ1回(大)流すのにどれぐらいの水が使われているかご存知ですか?

トイレの年式や種類により多少の誤差はありますが、

30年ほど前まで16ℓ(洋式便所が出だした頃です)

28年ほど前に13ℓタイプ発売←一般的にほとんどのお家がこのタイプだと思います。

10年ほど前に10ℓが発売されました。

そして去年INAXから発売されたのが・・・

なんと超節水6ℓ

e0058803_20421478.jpg


これが従来の13ℓと比べてどのくらいの節約になるかというと・・・

単純に考えても1回で、2ℓのペットボトル3.5本分の節水です

4人家族で想定して、なんと2日でお風呂1杯分の水が節水できるんです。
(大1回/人、小3回/人で想定)

年間に換算すると、水道代で約12,000円分(45,000ℓ)の節水になります。

トイレって普通1度設置すると20年くらいは使いますよね?
それを考えると、20年で24万円の節水になります。

24万円だとトイレ買えちゃいます

これを極端な話、松山中の家が設置しただけでもすごい節水です。


みんなで協力しあって松山を救いましょう♪
[PR]
by advmatuyama | 2007-06-23 21:02 | スタッフ日記

イベント情報

ショールームイベント&現場見学会同時開催!!
(現場見学会は土曜日のみの開催になります)

日時:6月16日(土)・17日(日)
    AM10:00~PM5:00

○幸せ家族の松山市民リフォーム祭

ご来場特典
その1:先着50名様に『人と自然にやさしい洗濯せっけん』

その2:20万円以上の工事をご成約の方に『家中の全網戸張替えサービス』
    ※一戸建てに限ります。
     6月20日までにご成約の方に限ります。
     アルミサッシに限ります。特殊網戸は別途費用がかかる場合があります。

その3:ガラポン抽選会
    1等 ガーデニングツールセット
    2等 キッチンツールセット
    3等 花苗

その4:お子様に『お菓子つかみ取り』


内容
お買い得キッチンパックリフォーム
お買い得浴室パックリフォーム
お買い得トイレパックリフォーム

ここなら自由に見て触れて楽しめる!!
お客様の想いをかなえたい・・・
私たちプロにご相談ください!
おかげさまでリフォーム実績18,500件

デパートスタイルの体感出来る約100坪の総合リフォームショップ『良品創庫(りょうひんそうこ)』
カタログだけでは分かりにくい大きさや使い勝手も実物で比較できるから安心です。


○同時開催!!大型リフォーム現場見学会
※土曜日のみの開催になります。
 予約制になりますので、事前にご予約ください。
 当日はアドバンス・リフドショールームにお越し頂いてから見学会会場までスタッフがご案内致します。

・リフォームデータ
戸建住宅:S様邸
築年数:35年
家族構成:ご夫婦・ご子息
リフォーム箇所:LDK・浴室・洗面・トイレ・玄関・その他
施工期間:60日

・お客様の声
リフォームを考えだしてからいろいろ資料請求をしましたが、アドバンスさんの現場見学会に行ってから実際の施工を見させて頂き、すごく参考になりました。リフォームもここまできたら新築同然です。本当に『百聞は一見にしかず』ですよ。
[PR]
by advmatuyama | 2007-06-14 13:21 | イベント情報

リフォーム現場見学会開催!!

城北方面の方、LDK工事をお考えの方、子育てのためのリフォームをお考えの方必見です!!

日時:6月9日(土)・10日(日)
    AM10:00~PM5:00

場所:東長戸(詳しい場所は下記チラシをご覧ください)

築34年の暗かった和室・台所が見違えるほど明るいLDKに大変身!!

去年末に産まれた赤ちゃんの成長も考えたリフォームです♪

さらに暗かった玄関・廊下も明るくなりました。


今回のアイデアリフォームは階段下スペース。
玄関を開けると正面に階段があり、その下に置いてあるものが丸見えだったんですが、そこに階段下収納を造作し、まったく違和感のない隠す収納が出来上がりました♪

e0058803_23211596.jpg

e0058803_23215746.jpg

[PR]
by advmatuyama | 2007-06-08 23:22 | イベント情報

松山市民リフォーム祭

6月2日(土)・3日(日)
ショールームイベント開催中です!!
今までに無いお徳満載です。
ぜひご来場ください!!

詳しくはコチラ
[PR]
by advmatuyama | 2007-06-02 12:13 | イベント情報