【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年末

藤原です。


年末ですね。何か寂しい気持ちですが・・・。当社は本年本日を持ちまして営業は終了させて頂きました。新年は1月5日より営業いたします。


昨日のブログにも有りましたが1月8日、9日とリフォームイベントを開催します。新年の運試しにくじ引きをしに来てください。松山以外の方も大歓迎です。リフォームをするかしないかは全く関係有りません。とにかく当社を知ってください。知らせてください。お誘いください。当社にしか出来ないことがたくさん有ります。ご来店頂ければすぐにわかります。お待ちしております。


本年はブログをご愛読いただき誠に有難うございました。
それではまた次回をお楽しみに!


良いお年を。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-28 22:12 | スタッフ日記

初夢リフォーム得市 開催!

こんにちわ。井上です。

きたる2006年1月8日(日)・9日(祝)、当社 松山ショールームにおいて、イベントを開催いたします!

新年のご挨拶の意味も込めまして全4店舗合同で大々的に行います。

=イベント内容=

新春特別企画

○キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ 水廻り商品4点組み合わせ自由に選べて100万円!!

○お客様人気ランキング順 得リフォームパック

お楽しみイベント

○空クジなしのガラポン抽選大会
 1等 おそうじロボットまたは防災セット
 2等 バスピローまたはセルフチャージラジオライト 等・・・

○おしるこ大サービス

○昔のおもちゃ工作


新年早々のイベントにも関わらず毎年たくさんのお客様にお越しいただいています。

前回までは餅つきをしてました。

e0058803_15323647.jpg


今回はおしるこをやります。

餅つきなんて年に一回の新春イベントの際にしか見られないので少し寂しい気がしますが・・・

今からおしるこが楽しみです♪

皆さま、近くにお越しの際は是非、お越し下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-27 15:33 | イベント情報

プチ旅行

こんばんは!はじめまして一ノ宮です。

ここ数日暖かく、寒波は身を潜めているようですね。

残念ながらクリスマスに雪を見ることはできませんでしたが、皆様楽しく過ごされたことでしょう。

私、一ノ宮はこの土、日にプチ旅行をしました。

友人からの情報ですが、泊まった旅館のお風呂が有名とか

なっなっなんと!!リフォームの匠○○氏が改装したと・・・。
e0058803_22193759.jpg


とても素敵で、癒しの空間でした。旅行先は隣の香川県ですが、良いリフレッシュになりました。

職業病なのか通りを見ながらやはりリフォームのSR、メーカーさんのSRを探してしまいます。

おしゃれなカフェも多く、また近いうちに遊びに行きたいなぁ。

おしゃれなカフェご存知の方、是非教えてください。

次回もプチ旅行2日目をご紹介したいと思います。

では、明日からの寒波にご注意を!
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-26 22:47 | スタッフ紹介

25日を過ぎて

こんばんは、高岡です。

 昨日はX`masでしたが、私は仕事に明け暮れていました。皆さんは良い
1日でしたか?私的にはいつもとかわらずまずまずの1日でした。25日も
過ぎ、今年ももう残り5日です。早いですね~。


 さて、今日は私が、給水管から水漏れをしているというお客様のところに
行った話をします。その給水管は灯油のボイラーに繋がっている配管で
塩化ビニール製でした。原因としては、14年ぐらい使用していたための
老朽化で隙間から水漏れを起こしたと考えられます。


 お客様の話によると、一ヶ月前から断続的にボイラーが作動して、灯油の
減りが早くなったということでした。また水道料金も気持ち上がったように
感じたので水廻りを確認し発見したそうです。

 
 今回は、お客様が気になったことにより発見できましたが、案外知らない
ところで水漏れは起きているものです。住まいは知らない間に歳月を
重ね、徐々に痛んできます。気づいたときにはもう手遅れということも有り
得ます。年に一度の大掃除、掃除ついでに住まいの点検をしてみては
いかがでしょうか?

以上、ちょっと堅い話になりましたが、参考になれば幸いです。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-26 20:26 | スタッフ日記

MERRY X’MAS

みなさん、メーリークリスマス!!はじめまして福田です。ここ最近寒い日が続きますよね・・・ほんといつまで続くんでしょうか?
 さて今日はクリスマスということでほんの少しホワイトクリスマスを期待していたのですが・・・残念(≧д≦)!!雪が降りませんね。こういうときこそ降って欲しいのに。当社のショールームにはイルミネーションがあるのですが、やはり雪があるのとないのでは大違い。
 最近では一般のご家庭もイルミネーションをされてる方が多く、街で見かけるとなんだかあったかーい気持ちになります。〇(^д^)〇みなさんはイルミネーションされていますか?少しするだけでも暮らしが豊になったようでいい感じですよね!私自身、イルミネーション大好きなんで、されるお宅が増えるといいなあって思います。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-25 10:12

私のお気に入り

はじめまして、新人の高岡 篤史です。

今日は、天皇誕生日ということでお家でゆっくりくつろいでいらっしゃる方も

多いのではないでしょうか?ここ最近の寒さも今日は一休みといった感じ

ですね!(あいにくの雨模様ですが・・・。)
 
さてさて、今回私は、当社のショールームで私のお気に入りの場所をご紹

介させていただきます。

e0058803_14303338.jpg


この写真なんだかわかりますか?

そう、囲炉裏です。現在でも使用している家庭があるかもしれませんが、か

なり少なくなってきているのではないでしょうか?

私の実家は愛媛県の久万高原町にありまして、小さいころからお正月にな

ると、囲炉裏でお雑煮を食べていました。現在は取り外してしまいましたが

ショールームの囲炉裏を見ると懐かしくなってその頃を思い出します。

以前、雑誌で脱サラして田舎暮らしをするといった話を読んだことがありま

すが、自然とともに生きるといった内容に、囲炉裏の写真が載っていました。

囲炉裏っていいですよね。心が和みます。

以上、囲炉裏についてお話させていただきました。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-23 16:01 | ショールーム

スノボーの季節です

はじめまして。アドバンス新人の吉田愛です!!
これからどうぞよろしくお願いします。

松山でも雪がちらちらと降り始めて、早くスノボーに行きたい今日この頃です。皆さんはウィンタースポーツやってますか??私は、ウィンタースポーツのみやっています。

社会人になったので、今年からスノボ保険というものに入ってみました。ちなみに、私が加入したのは・・・年間5千円の掛金で、自分が怪我をした場合は270万円、他の人に怪我を負わせた場合は5000万円、ボード等の道具が破損又は紛失した場合は、10万円まで保証してもらうことが出来るものです。

お手頃な掛金で心置きなく楽しめます。スノボーする皆様、万一に備えて入ってみてはいかがでしょうか??保険やサンのマワシモノではありませんのであしからずです。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-22 22:28

年末工事真っ盛り!

どうも、村佐です。かなりご無沙汰しております。

さて今年も残すところわずかですが、リフォームに年末など関係ありません。
お客様にいかに感動していただくか、そのためには工期も大切なお約束です。

そんなこんなで、現在進行中の現場の状況を見ていただこうと思います。

エクステリアの工事ですが、ここ最近天候に恵まれませんが、日ごろの行いがよいのか、
何とか工程どおりに工事は進んでおります。

e0058803_2124264.jpg


後は乾いた後に養生をはずすと・・・・・完成です!

完成はまたご紹介しますね。お客様のこだわりどころもありますしね

では楽しみにしてくださいね。おやすみなさい。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-22 21:27 | スタッフ日記

高速道路

こんばんわ。藤原です。こんなに遅くなってしまいました。

今日は新居浜の本社に行ってました。新年のリフォームイベントの準備や会議をしていたのですが、本社を出たのが11時過ぎ。それから高速に乗り松山まで帰ってきました。どうやら暴風雪警報がでていたらしく大雪でした。前が見えないほどで40kmで帰ってきました。

新居浜も風が強く息が出来ないほど寒かったですよ。松山は寒いですが意外と穏やかでした。今年は雪がよく降ってますね。皆様車の運転にはくれぐれも注意してください。

そろそろ帰ります。はぁ~、眠いです。おやすみなさい。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-22 00:46 | スタッフ日記

自慢の我が家リフォーム1周年

こんばんわ、沖本です。
ちょうど去年の今頃、私の実家をリフォームしました。
改装箇所は、LDK・浴室・玄関です。
今回はLDKをご紹介します。


改装前
e0058803_0535564.jpg

もともと両親共働きで、昼間家にいることが少なかった母でしたが、去年、仕事の退職をきっかけに築24年の我が家のLDKをリフォームしました。


改装後
e0058803_0531930.jpg

①2つに分かれていたリビングと、ダイニングキッチンの
  間仕切り壁を撤去し、1つの空間にしました。

②今まで何も無かった出窓下のスペースを利用し、収納を造作し、
 全体に腰壁をつけました。

③上に見えている梁は間仕切り壁を撤去する際に、柱も撤去する
 必要があった為、強度を補う補強梁です。

④キッチンはIHクッキングヒーターにし、安全性と、経済性、、機能性、
  お手入れのしやすさを手に入れました。

⑤ゆったりとした、落ち着く空間を造る為、床は無垢材、壁には
  珪藻土を使用し、全体をあたたかみのある色で統一しました。


両親ともに「帰ってくるのが楽しみな家になった。」と大満足してもらってます。

また、我が家で行った『リフォーム現場見学会』も大好評で、本当にたくさんの方々にご来場いただきました。

このリフォームが成功したのも、ご協力、アイデアを与えてくださった職人さん業者さん、当社のスタッフ、そしてなにより、たくさんのアイデアを実体験から教えていただいたお客様のおかげでここまでいいものが出来たと思います。
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。
[PR]
by advmatuyama | 2005-12-21 01:51 | スタッフ日記