【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

こんにちは、沖本です。

昨日外を車で走っていると、もう桜が咲き始めてますね♪

今年は暖冬だったから早く咲いたんだなと思って見てたのですが、
よく考えるともう4月になるんですね。

私の気分はまだ冬でした・・・


先日ニュース・新聞でも話題になっている”地震”ですが、ほんとうに恐ろしいですね・・・

まだ事前にいつ地震が来るってのが分かってれば備えもできるのですが、まだ今の段階ではそれも難しいみたいですね。

四国の方も大きな地震が来ると言われながらも、報道されているのは30年以内とか50年以内というあいまいなものばかり。

家の耐震工事もみなさん「来るか来ないか分からない地震に何十万も出せない」「工事しなきゃいけないことは分かってるんだけど・・・」で終わってしまってるのが現状のようです。

今回の地震でもやはり倒壊したほとんどの家は築25年以上の木造住宅でした。

これは昭和56年に建築基準法が改定された為です。

なので、昭和56年以前に建てられたお家は特にご注意ください。

でも諦める必要はありません。
リフォームで簡単に補強する方法もあります。

まずはご相談ください
[PR]
by advmatuyama | 2007-03-30 14:48 | スタッフ日記