人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

私も。

井上です。

今日はみんなに倣って好きなものを書こうと思います。

一人でぷらぷら松山の街を歩くことが多いのですが、特に用事もないのに必ず寄ってしまうところがあります。

本屋さん!!

買う目的もないのですが立ち読みに耽ってしまいます。

大体滞在時間は1~2時間ですが何も制限がなければ時間を忘れて・・・

一つの場所でこんなに知的好奇心を満たすことが出来るなんてすばらしい☆

家に本屋があればいいのに( ̄~ ̄)

ひとところにいるわけではなく、雑誌から文庫、専門書などなど、拾い読みをして廻ります。

本屋さんには申し訳ないのですが、購入することは稀です。

私はかなりの優柔不断なので購入目的の物のためにお店に来たとしても買う直前になって

『本当に私にとってこれが必要なのか・・・』

『本当に私はほしいと思っていたのか・・・』

などと、頭の中でぐるぐる悩んでしまい、結局ほしかったものも買わないなんて事もしばしばです。

そんな私が昨日雑誌を買いました。

ポプラ社の『月刊psiko』です。

日本ではじめての心理学の雑誌だそうで、創刊から気にはなっていました。

今月のテーマは対人魅力。

人見知りの私にはぴったりのテーマです。

まだ読み終わってないのですが、項目を見る限りなかなか興味のひくよみもののようです。

雑誌もいいのですが、最近は小説欲が高まっています。特に感動物の欲が・・・

でも、あらすじだけでは面白いかどうか判断がつきません。

これまた立ち読みを繰り返してはあきらめる始末。

誰か困った私におすすめの感動小説を教えてください。m(_ _)m
by advmatuyama | 2006-01-21 19:33 | スタッフ日記