【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

私達にできること

こんにちは、吉川です。

久々の投稿となりました。

まずは、

この度の熊本県を中心に発生している大地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

また、被災者の方々の救済や被災地の復興にご尽力されている方々に深く敬意を表します。


連日の新聞記事やニュース等の報道でその被害の大きさがわかります。

未だ9万人もの人が避難生活を余儀なくされ、続く余震に不安な日々を過ごされていることに心が痛みます。


ここで私達ができることは何かと考えました。

できることはいろいろあります...

コンビニで買い物をしてレジ横の募金箱に募金したり、貯めたマイルも今回の地震募金に換えました。

でも、もっと大切なことがあります。

私はこのリフォームという仕事をしている以上、『愛媛県にこのような大きな地震が来た時に被害を最小限にすること』

住宅の倒壊、住宅の倒壊による死亡を減らすこと。


耐震化は急務です。


今回の熊本地方の地震で住宅の耐震化の重要性が浮き彫りとなりました。
e0058803_17484728.png

※リフォーム産業新聞記事より

今まで大きな地震を体験していないので耐震化の意識が低かったように思います。
もはや他人事ではなく、対岸の火事でもないのです。


これからは、使命感を持ち愛媛県の耐震化の促進をしていきます。


大切な人、大切な家、大切な故郷を守る為に...








愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2016-04-25 18:35 | スタッフ日記