【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

猫が住み着きました

こんにちは。松山店増田です。

自宅に、少し前から白黒のパトカーみたいな猫が玄関先から立ち退かず、結局居ついてしまいました。

なんだか家族の一員みたいな感じになってしまってますが、立派な野良猫です。


e0058803_1715175.jpg


しょうがないので、キャットフードを与えたら、昨日玄関前にネズミが置いてありました。

お礼をしてくれたんですね。

少し前に実家では、車庫に置いてあった踏み台からなにやらごそごそとおとがするので、なかをのぞいて

見ると、なんと猫がこどもを生んでいました。

e0058803_1744419.jpg


追い出すのもかわいそうなので、そのままほっておいたらいつの間にかいなくなっていました。

実家の周りは猫だらけです。

野良猫に悩まされている家庭は多いのではないでしょうか。

私の車もほぼ毎日おしっこをかけられます。

冬になるとボンネットで寝ています。

雨の日などは泥だらけになります。

フロントガラスに上がった時は滑って落ちた跡が付いたりしています。

ねこよけの袋を買ってきて車の周りにおいてもほぼ効果なし。正露丸を強烈にしたようなすごい臭いでしたが

自分の手に付いた臭いがとれなくて往生しました。

米のとぎ汁が効果あると聞きましたが、車にかけるわけにもいかず周りにまいても効果なし。

なにかよい対策はないものでしょうか・・・

たまに天井裏に侵入してばたばたやってます。増築部分の外壁がないところがあり、人間がはいることがで

きそうな空間があいていたので、ネットをはりました。

手抜き工事でしょうか・・・

やはり、増改築などの依頼をするときはしっかりした業者を選ぶことが大事です。

後になって後悔しないためにも業者選定はしっかりと決めていきましょう。





松山市住まいる補助事業の概要



愛媛県のリフォームならアドバンスリフド松山市のリフォームならアドバンスリフド松山北店
愛媛県松山市朝生田1-1-14
〒790-0952
フリーダイヤル:0120-23-5977
Fax番号:089-986-7568

[PR]
by advmatuyama | 2015-06-28 17:40 | スタッフ日記