【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

屋根瓦

松山店  増田です。

お客様より、屋根の瓦に穴があいているので見てほしい、とのご依頼を受け、現地を確認してみました。

e0058803_16423917.jpg


のどかな風景ですね。最近ではこういった昔ながらの日本建築が少なくなってしまいました。

大切に残していきたいものです。

さて、瓦の状態はというと、結構な枚数が割れてしまっており、ひどい箇所はあなが空いてしまってます。

葺き替えてしまえば全体きれいになるのですが、立派な菊間瓦ですので、もったいないということで、

割れている箇所を差し替えて補修することにしました。


e0058803_16511523.jpg
e0058803_16532738.jpg




日本の風土や気候に合った日本建築も残しつつ、現代の生活にも合った快適な家造りができたらいいな、

などと想う今日この頃です。
[PR]
by advmatuyama | 2015-02-08 17:38 | スタッフ日記