【おうちTOWN】松山市のリフォーム、増改築はアドバンス・リフド松山店

advma.exblog.jp
ブログトップ

全体研修

こんばんは。

吉川です018.gif

当社には9月に年に一度の全体研修があります。

私もこの研修は10回目となりました。


私が今の会社に入社してから来月でもう10年経ちます。



なんで今の会社『株式会社アドバンス』に入社したのかは、ただ単に私と言う人間を受け入れてくれたからです。

大学をなぜか9月に卒業した私は就職活動が終了した時期に『就活』を始めることになります。

まぁ9月に『就活』をしても当然のごとく募集も無く、探す気も無くなっていた時期にインターネットで親会社の株式会社セイコー不動産の募集を見つけて電話しました。


それが、この会社との『出会い』になります。

そこから話が進み晴れて採用となりました。
正直、採用になるとは思っていませんでした。


何故なら、募集は締め切られていたことと、面接の前日に丸坊主にしていたことと、9月に卒業するという会社にとって前代未聞の事態ということから考えるとまず採用は無いなと思っていたのです。


後で話を聞くと、当時の社長(現会長:加藤 憲治)は『変わリ者好き』だったようです。
今なら確実に採用されてないような気が...

まぁ、いずれにせよ私を社会に送り出してくれたこの会社には感謝しています。


そして、今もこれからもこの会社の『企業(経営)理念』は最高だと私は自負しております。

そんな会社に勤める事ができる自分が幸せだと思います。


研修を終えて自分が幸せであり、仕事を楽しくすることで真の『お客様の満足・感動』を提供できるのだと思う今日この頃です。
[PR]
by ADVmatuyama | 2010-09-05 20:08 | スタッフ日記